マリオット沖縄(プラチナ特典あり)

マリオット沖縄は沖縄県名護市、万国津梁館の向かいにあります。国道58号線をまっすぐ北上、恩納村を過ぎて名護の市街地に入る手前に位置しており、とても静かな丘の上に建つホテルです。ランチは行ったことありましたが、今回はトラベルズー経由の一泊朝食付き8000円のプランで実際に宿泊してみました。

f:id:WanderingCat:20190417175310j:plain

ホテル外観

高層階確約というプランでしたが、プラチナ特典でエグゼクティブフロアにアップグレードしていただきました。もちろんラウンジアクセス有です。3時からのチェックインでしたが事前に連絡はして早めにつきました。最初はプラチナエリートの件が伝わっていなかったようで(おそらく公式ページからの予約ではないため?)、少々もたつきがありましたが。。とりあえず遊びに出かける前にレストランやスパなどをチェックしたかったので少し早めにお部屋に入れていただきました。ホテル自体はだいぶ年月が経ってるので古い印象は否めませんが、きちんと手入れや清掃が行き届いたとてもいいホテルでしたよ。

f:id:WanderingCat:20190417180302j:plain

プラチナ特典

チェックインの時にオファーされた特典がこちら。最終的には後で夕食の飲み放題に変更しました。ただ、ラウンジでもアルコール等があるので正直、どちらでもよかったかも。

ラウンジ

案内されたお部屋は最上階のエグゼクティブフロア。エレベーターでカードキーがないとアクセスできないようです。ラウンジは2つあり、両方とも14階。どちらも内容はほぼ同じですが、OCEANラウンジは眺めがよく、入口でカードキーをかざさないと入れないシステム。朝食はFORESTラウンジでは提供されないのとOCEANラウンジは未成年は入れないという違いはありますが、ま、そのせいか、とても静かで雰囲気が良かったです。

f:id:WanderingCat:20190417181235j:plain

f:id:WanderingCat:20190417181300j:plain

オードブル&カクテルアワー

お部屋

f:id:WanderingCat:20190417181424j:plain

f:id:WanderingCat:20190417181442j:plain

f:id:WanderingCat:20190417181458j:plain

f:id:WanderingCat:20190417181955j:plain


滞在した日は曇り。しかし眺めは最高でした。アメニティはマリオット定番のThann。シャワーとバスタブがありましたが、今回はスパ特典が付いた予約でしたので私は使用しませんでした。

f:id:WanderingCat:20190417181753j:plain

f:id:WanderingCat:20190417181824j:plain

f:id:WanderingCat:20190417181903j:plain

食事

一通りチェックを終えてフロントでレストランを予約。ラウンジアクセスができるので迷ったんですが、せっかくなのでブッフェのレストランを飲み放題付きで予約。プラチナ特典でお食事は20%割引。ANAマイルの特約店のようでしたのでそこもいただきました。

f:id:WanderingCat:20190417182237j:plain

実は夕食前にラウンジで少し食べてしまったのであまり食べられなかった。ま、せっかくなのでいろいろ堪能。飲み放題はセルフサービスで入口付近に位置してました。それとビールがなかった!ので少しがっかり。夕食後にまたラウンジでビールをいただきました。

f:id:WanderingCat:20190417182634j:plain

デザートタイムはマフィンなどの甘いものが用意されてましたが、満腹で写真を撮るのも忘れてました。ラウンジアクセスあるならレストランは行かなくてもいいかもしれません。

朝食は6時半から。7時半ごろ行くと少しだけ列ができていました。10分ほどで席に案内されました。ちなみに食事を終えたころ(8時半?)には長蛇の列でした。早めの方がいいかもしれません。

f:id:WanderingCat:20190417183118j:plain

朝食は和洋折衷。私は地元なのでいただきませんでしたが、チャンプルーや沖縄そばタコライスなどの観光で来た方は一度にいろんなものが試せるので素晴らしいと思いました。もちろん和食や洋食、サラダなど食べきれません。とても充実しておりました。

f:id:WanderingCat:20190417183415j:plain

フロントロビー

すっかりおなかいっぱいでチェックアウトです。もちろんプラチナ特典でレイトチェックアウトも可能ですが、私たちは10時ごろに出発。がんばったらアフタヌーンティータイムもいけたんでしょうが、まあ次回、楽しみたいと思います。

今回のトラベルズー経由の滞在はマリオットのポイントやもちろん宿泊数もカウントされるのでホテル修行をされてる方にもおすすめです。私たちは地元なのでまた機会をみて利用する予定です。次は観光ではなく純粋にホテル滞在を楽しみたいです。